踏み台昇降で脚痩せした体験談!ただ痩せるだけではありません!

私は身長からみると体重は低く世間一般に言えば痩せ型なのですが、

 

どうも上半身と下半身のバランスが悪く

ボトムスやタイトスカートを選ぶ際にとても困ります。

 

ウエストに合わせれば太ももが引っかかり、

パンパンで太ももに合わせれば、ベルトをするにも違和感があるほどガバガバな状態です。

ダイエットしたが脚痩せの前に生理が止まってしまった

 

食事療法運動両方に気をつけてダイエットをしていましたが、

いっこうに悩む部分の変化はなく、

 

脚に結果が現れる頃には体重を落としすぎてしまい生理が止まってしまうこともありました。

 

どうしたら良いのかわからずにいたのですが、リバウンドをしてしまい、

再度ダイエットをしよう!とした時に

なんの気なしに行った踏み台昇降運動が思いのほか、脚に効き目が出ました。

 

なにげなくやった踏み台昇降運動が脚痩せにばっちりだった

 

まず踏み台昇降運動をして

先に感じたのは、ふくらはぎ、太ももからお尻にかけての筋肉痛です。

 

ん?コレは効くのでは!と1日目から期待が持てました。

 

私が行ったのは、30cmほどの高さの踏み台を60分踏み続けること。

 

長く感じてしまうのですが、テレビを観ながら行えばあっという間ですし、

アップテンポな曲を聴きながらすれば、気分もノリ、いつの間にかの60分です。

 

筋力を使うことで脚全体の印象が締まりのあるラインになります。

これが1番効果がありました!

 

もし余裕があったら+αこうすると効果がより早く出た!

緑黄色野菜と半身浴でむくみ防止

特に、むくみは脚太りの原因になるので、

キュウリや緑黄色野菜を毎日摂取して余計な水分の排出に心がけました。

 

更に、半身浴毎日30分継続したところ

脚が徐々に細くなり、2ヶ月で1サイズダウンに成功しました。

 

下半身マッサージも大切

脚やせをする効果的な方法は、

脚のめぐりを良くすることで、リンパマッサージが効果的な対策です。

 

リンパマッサージをする場合は、

下から上に向けてマッサージをしますが、太もものコリをほぐすことが大切なポイントです。

 

特に、太ももが硬くなっている女性が多く、

めぐりが悪くなりセルライト化の原因になりがちです。

 

私は、太ももを徹底的にマッサージして、ふくらはぎは軽くという方法を続けました。

その結果、脚やせに成功して下半身のむくみが解消されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です