簡単!無理せず続けられる足パカで脚痩せ

私は学生の頃から太もものお肉がブヨブヨで、足が太いのが悩みでした。

 

ミニスカートから出る足が太いのも、
スキニージーンズを履いた時にも

脚がパンパンになってしまって恥ずかしい…

 

同級生が履いているのを見て羨ましく思っていました。

 

社会人になると筋肉が脂肪にかわりさらに脚が太く・・・

 

更に社会人になり、

運動することがめっきり減ったのをキッカケに脚は更に悪化!

 

脚が細くなることはなく、

 

昔の若い時に辛うじてついていた筋肉が脂肪に変わってしまい、

余計に脚が太くなったように感じていました。

 

これは、どうにかしないとヤバイ!と感じていたのですが

 

スタンダードなリンパマッサージストレッチ運動
ウォーキングなど様々な脚痩せ方法がありますが、

 

どれも続かなそう、、、と尻込みしていました。

 

 

私は激しい運動は苦手なので、スクワットのような筋トレはできないし、

長時間ランニングをする時間もありませんでした。

 

簡単にできる足パカダイエットが一番効果が出た!

そこで知ったのが足パカダイエットです。

 

足パカ運動という名前だけ聞くと「インチキくさそう」に聞こえますが、

実際自分にはこの足パカ運動が一番効果的でした。

 

 

足パカは、私が特に気になっていた内ももに効果的だそうです。

私は知った日から早速取り組みました。

足パカ運動のやりかたは簡単

足パカ運動の仕方としては、

 

まず仰向けに寝転がり、

足を90度まであげて、

 

そのまま脚をパカパカと閉めたり開いたりするだけです。

 

簡単ですが、始めたての頃は筋肉痛にもなりました。

 

でも、効果があったんだ!と思えて嬉しかったです。

 

 

テレビを見ながらでも簡単にできるのがgood

足パカの嬉しいところは、とても簡単なところと、何かしながら出来るところです。

 

雑誌を読みながら、

テレビを見ながらでも行うことができるので

 

辛くないし、楽しく続けられます。

 

私の場合は、

朝起きた時、寝る前、テレビを見ている時などの空いた時間に足パカを行いました。

 

慣れてきたら、1分間を3セットすると効果的です。

足パカ運動は太ももやお尻が気になる人に特におすすめ

 

特に太ももが気になっているという人は、

無理にランニングをするよりも、太ももに集中して効果が出るのでおすすめです。

 

私はこれを1ヶ月ほど続けるだけで、太ももの隙間ができました!

 

脚が引き締まり

友人には「お尻の位置が上がった」と言われたり、

 

脚がスッキリしたね。何かしているの?」

 

と聞かれたりもして、嬉しかったです。

 

 

私と同じような悩みを抱えている人には是非知ってほしい脚痩せ方法です!

 

すぐに効果は出ないかもしれないので、継続することが必要ですが、

方法としては簡単なので、ぜひ足パカに挑戦してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です